<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト
2016.09.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


間一髪
2016.01.15 Friday
今までブログで何度も記しているが、私は重度の偏頭痛持ち。

現在も相変わらず月に1、2回起きており、頭痛の前兆の「閃輝暗点」が起きたら半日以上はもう何もできず、薬も一切効かないので部屋を暗くして枕を高くしておデコと首に冷えピタ貼って寝る以外対処法はない。


「目の奥えぐられて頭が割れる」と毎度思う偏頭痛を患うようになって20数年。
そんな偏頭痛に昨日、初めて感謝せざるを得ない出来事が。


私は今、インドネシア首都ジャカルタにおり、昨日の昼前に家から歩いて日本人向けの図書館に行こうと仕度してたら突然、偏頭痛の前兆が。

しかも一昨日も偏頭痛が起きて一日中寝込んでいたため、まさかの2日連続でテンションガタ落ち…

仕方なくすぐに寝るも、久々にとんでもない頭の痛みと吐き気に襲われ全く寝付けず、、うーうー苦しんでいる時、おやすみモードで音は鳴ってなかったもののiPod画面光ってLINEを受信しまくっていることに気づいた。


何かと思ったら旦那様から着信。


近くで爆発があったから外出するなと。


え。


ビックリして調べたらYahooニューストップでジャカルタで自爆テロ発生と報道されとるがな!


んで


更にビックリしたのはテロの現場は家から車で5分ほどのところで、、まさに私が行こうとしていた日本人図書館がある建物一階のスタバだったとゆー。


え!!!



偏頭痛起きてなかったらテロが起きた時間、その建物にいた可能性120%



マジかい…



え、偏頭痛ありがとう…



頭痛は痛くて痛くて吐き気もとにかく辛かったけど、、、でもこれぞまさに死ぬよりはマシとゆー…


NHKニュース見たら、自爆テロ現場は日本人会や日系企業も入っているビル一階のスタバで起きたって報道されており、その日本人会の図書館に私は行こうとしていて、日本人向けの語学学校もあって、スタバには常に日本人もいるらしく…


つい先日のイスタンブール、ブルーモスク付近の自爆テロで多数のドイツ人が犠牲になったというニュースを見て、私も今まで3度行って見慣れた場所だけにとんでもなく衝撃だったのに


更なる衝撃受けるとは…
しかもカナダ人と警察官が犠牲になって多数けが人も出たらしい。

今迄もインドネシア国内でイスラム過激派のテロはバリ島やジャカルタで起きていたし、これだけISが騒がれているとなると、国民の9割、2億人ものイスラム教徒がいるインドネシアでもそのうちテロが起きるのではと思ってたけどこんな身近で現実に。。


日本にいると平和ボケし易いが、私は旅を始めてから冗談抜きに明日死ぬかもしれないと思っていて、やっぱりこの危機感は間違いないと確信した。

なんだかフラフラ呑気に海外旅行できる時代じゃなくなってしまった。

金を騙されたり物を取られるとかゆーレベルじゃないものね。

自爆テロ怖すぎる。

しかも「思想」が暴走しているとなるといつどこで何が起きるか分からない。


とりあえずしばらくは極力外出を控えて気をつけたいと思いますです。。


新年早々、色々ありすぎ。


今朝もまた偏頭痛起きてこれで3日連続偏頭痛により、昨日私を救ってくれた偏頭痛のありがたみが激減しましたケド。

 
海外:インドネシア / 14:20 / comments(2) / -


スポンサーサイト
2016.09.23 Friday
- / 14:20 / - / -


Comments
あぁ〜!無事で良かったぁぁぁ
神様ありがとう(>人<;)
あんなにも苦しんでた頭痛だけど、役に立って良かった!命取られるよりはねッ!!
班長 / 2016/01/23 7:44 PM
班長さま☆
はいぃ、まさかの偏頭痛に救われました( ̄◇ ̄;)
初めて救われたのがホントの意味で命拾いとはビックリですー。
でも今後も引き続き気をつけねばですねぇ。。
班員 / 2016/01/24 4:33 PM
POST A COMMENT









Infomation
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search